不動産屋のホンネ

この業界のお客様に見えないホンネの部分を中心に書いていきます。たまに普通のことも書くかもしれません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産の相場って?勘違いしてはいけない売り出し中物件の価格

皆さんこんにちは。 今回は「不動産の相場」について、記事にしたいと思います。 細かい景気がどうとか、金利がどうとか、その辺りは他のブログで論理的っぽい物言いで記事にされているのかと思いますので、ここでは別の視点で相場について考えていきたいと…

車で物件を案内する際に不動産営業マンが思うこと

皆さんこんにちは。 早速ですが、不動産屋の営業に必要不可欠なスキルがあります。 それは、、、 「車の運転スキル、それもタクシーレベルの実力」 お客様にいろいろなエリアの物件を見学いただく際に、これはどの不動産会社の営業マンに欠かせないスキルと…

「SUUMO」で検索すると同じ物件がたくさん出てくる理由とは

皆さんこんにちは。 今回の記事では、SUUMOでよく見る光景についてです。 真剣に探している人であればあるほど、この光景を目にすることは多いと思います。 それは、、、 「同じ価格で同じ間取りのお部屋がいくつも表示されている!?あれ、よく見ると同じ物…

宅建試験に合格するためやっておくべきオススメの勉強方法【直前編】

皆さんこんにちは。 今回の記事は、宅建試験(宅地建物取引士)について、少し記事にしたいと思います。 宅建試験まで残すところ2週間となっており、受験生の方々は大変な時期に入ってきているのではないでしょうか。 私個人は士に変わる数年前、まだ宅地建物…

「未公開物件」に騙されないように知っておくべき実態【part2】

皆さんこんにちは。 早速ですが前回の記事で、「未公開物件なんて存在しない」と堂々と書いておりましたが、今回はその理由について、説明していきたいと思います。 前回の記事はこちらから↓ kimagurefudousanya.hatenablog.com 【①中古の不動産の売買の場合…

「未公開物件」に騙されないように知っておくべき実態【part1】

皆さま初めまして。 街の不動産屋の中の人でございます。 東京23区の、主に都心部にて中古の不動産の売買の取引を行っております。 早速ですが、不動産屋さんに一度連絡先を教えると、昼夜問わず営業の電話がかかってきたり、いざ会ってみると、こちらの希望…